2013年10月5日土曜日

夕焼け小焼け in 広島

今日の夕焼けは、とっても綺麗でした。たまたまジョギングしていたので、つい見とれて立ち止まってばかり。記念に写真をこちらにも(^ ^)

染まり始める時間

ボートが通り過ぎて、不思議な波が立った

雲が美味しそう


どんどん濃くなる橙色

吸い込まれそう

カープファンでよく関東から広島にいらっしゃってる方が、「広島は、夕陽がすごく綺麗だ」とおっしゃっていました。その真偽は分かりませんが、私も広島に来てから空を眺める時間は格段に増えたなぁと思います。雨が少ない瀬戸内気候は気持ちがいいな、と感じてはいましたが、夕焼けの色も地方によってそんなに違ったりするのでしょうか。

興味は尽きないけれど、ただ「綺麗だなー」と見とれることができる瞬間は宝物。また違う表情の空と出会えるときが楽しみです。

 

2 件のコメント:

  1. ときどき蟹を食べに行く日本海の夕日の美しさを思い出しました
    雲を美味しそうと表現されている、うっちーさんが楽しいです
    絵本の翻訳の本をたのしんでいます。
    いろいろと訳し方があるのが面白いです
    なかなか奥深いですね

    返信削除
    返信
    1. わ、あの本読んでらっしゃるんですね。とても読みやすく書かれていますよね。私にとっても新鮮で、想像していたよりずっと奥深いなと思いました。夕陽も楽しんでいただけてよかったです。雲の味を想像しながらジョギングしましたー(^_^)

      削除