2014年2月9日日曜日

二十年ぶりの大雪だとか

広島も二日ほど雪が降っていましたが、うっすら積もった程度でした。関東・東北はすごいみたいですね…家族がみんなそちら方面にいるので、メールしてみたら大騒ぎでした。弟は雪の重みで玄関が開かなくなり、危うく閉じ込められるところだったとか。凍る前に気づいてよかった、と慌てて雪かきをしたそうです。

母がいわきの写真を送ってくれました。東北とはいえ最南端の海側なので、これほど積もるのは珍しいです。大変なのは知りつつも、ちょっとうらやましい…とか言ったら怒られてしまった(^-^;) 風なんかもかなりひどかったようで。東の皆さん、どうぞお気をつけて。

実家の庭

雪の日はすべての音が雪に吸い込まれてしまうようで、寒いけど仕事もはかどります。でも外にも出ずにはいられなかったり。

雪を描きたくなって、いわさきちひろさんを模写。

しんしんと

 

0 件のコメント:

コメントを投稿