2014年2月6日木曜日

立春過ぎて

春の一句でも…と思いきや、ふわふわり。広島は雪景色でした。残念ながら積もらなかったけれど。今年はほとんど雪を見られなかったので、ちょっと嬉しい。

けぶる街

久々に北海道あたりにでも行きたいなぁ、なんて思いながら、最近買った地図帳をぱらぱら。

旅に出たくなる地図 日本



この地図帳、すごく楽しいです。ちゃんとした地図帳でありながら、地方の名物や行事など、写真もたっぷりあって旅ごころを刺激されます。日本にもまだまだ知らない所がたくさんあるなー、としみじみ。世界地図バージョンもありました。

行くところが決まっていればガイドブックを買えばいいけれど、「どこかに行きたいな」って時にはこういう本があると良いですね~。路線なども詳しく載っているので、旅のイメージをつくるのにも良さそうです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿