2015年3月20日金曜日

色遊びでリラックス

普段は、だいたい朝から晩までデスクの前に座っている…同業者ではそんな感じの方、きっと多いですよね。(何だかんだ脱線はしつつ)

夜遅くまで仕事してしまう日もあるし、そんな時すぐに寝ようと思っても脳みそがフル回転していて眠れない。そういう時は頭をゆるめたくなります。

気が多くていろんなことに手を出してきましたが、透明水彩もそのひとつ。頭を空っぽにして色と遊ぶと、とてもリラックスできるんですよ。水彩仲間が増えたら嬉しいな~(^^)

バラっぽく

下は、マスキングインクでシルエットを描き、空の色をにじませた後マスキングをはがし…たのですが、紙が弱かったのか破れてしまいました。(ちなみにコットマン水彩紙)

初マスキング、失敗

木漏れ日をイメージしながら、黄色と緑と青をにじませて…

まぶしくしたい

枝を描き足したら木っぽくなった…かな?

雨上がり

手元にあるたくさんの水彩本の中でも、最近はあべまりえさんの本がお気に入りです。あまり構えず、気楽に取り組める感じ☺

飲みながら5分スケッチもしちゃったり。

最近のお気に入り寝酒w

そういえば色鉛筆とご無沙汰しています。色鉛筆も難しくて…でも最近、塗り絵を買ったのでそのうちやりたいなぁ。塗ったら汚くなってしまいそうで躊躇しているのですが(^-^;)

出番待ち

衝動買いした塗り絵



ちょっとゆるみすぎたので、明日も頑張ろう。ほろ酔い日記でした。

 

2 件のコメント:

  1. すっかり山おんなになられたかと思っていましたけど
    いろいろ楽しみを開発されて、うっちーさんステキ

    返信削除
    返信
    1. あけみさん、気が多くて定期的にマイブームがやってくる私に、長年あきれずにいてくださってありがとうございます~(^-^;) 楽しみは多いほど良いということで♪

      削除